2019年02月04日

「スマートフォン株式会社」プレオーダー成立のお知らせ



 先日より希望を募っていました「スマートフォン株式会社」のプレオーダーですが、開始から13日目の2月3日20時の時点で当初の予定の200件に到達しました。たくさんのお申込みをありがとうございました。
 200個という数は、口に出すのは簡単でも、早々には届かない、なかなか険しい道のりでもあったかと思いますが、「スマートフォン株式会社」を多くの方にご期待いただいたこと、そして実際にその期待に応えるだけの価値を持つゲームであることが達成の大きな要因であったと思います。面白さは正義です。

 さて、プレオーダーの募集期間はまだ6日ほど残っています。今後のお申込みについては実質的には事前予約のようなものですので「実際買えるかどうかわからないから応募しづらい」と思っていた方がいらっしゃるのであれば、この機会にお申込みをいただければと思います。
 申し込み要項等については下記ページをご覧ください。
 「スマートフォン株式会社」再入荷プロジェクト、プレオーダーのお知らせとお願い

 付随して言えば、今回のような規模での再生産/再入荷をもう一度実施するのは相当に難しいと思われますので、ある意味最後のチャンスと言えなくもないです。気になる方はこの機会にぜひどうぞ、と強くオススメしておきます。

 お申込み頂いた方々にはプレオーダー募集期間の終了後に改めてメールでご連絡を差し上げます。
 今後のスケジュール等についてはメーカーのCosmodrome Games次第なところもありますので不透明な部分がありますが、大枠が決まり次第ご連絡差し上げたいと思います。
 実際のお支払いについては商品の入荷に前後して、Paypal、クレジットカード、銀行振込でのご案内を差し上げる予定です。

 改めてプレオーダー成立にご協力頂いた方々には深い感謝を申し上げます。ありがとうございました。
 ここからはご応募頂いた皆様の手元に首尾よくゲームを届ける仕事が課せられたワケで、がんばって務めを果たしたいと思います。よろしくお願いします。
posted by 円卓P at 19:54| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年01月22日

「スマートフォン株式会社」再入荷プロジェクト、プレオーダーのお知らせとお願い



 昨年末に入荷しましたCosmodrome Gamesのエッセン新作「スマートフォン株式会社」は大変なご高評をいただきまして10日足らずで入荷した全数100部を販売しました。
 その後も再販については問い合わせを多くいただいておりまして、数寄ゲームズとしてはCosmodrome Gamesに早くから再入荷の要望を伝えていました。
 先日、その回答がありましたが、内容は「メーカー在庫もないため、再生産を行う必要があるが、100部ではCosmodrome Games側に利益がない」というものでした。つまり、数寄ゲームズとして取りうる選択肢は「入荷をしない」か「入荷数を増やした上で再生産/再入荷する」のいずれかになります。

 後者の選択肢は大きなリスクを伴うのですが、おかげさまでスマートフォン株式会社は多くの方に評価していただき、また再入荷を希望されている状況ですので、事前にプレオーダー(予約注文)を募り、それが目標数に達するようであれば再生産/再入荷を行う、という形で判断したいと考えました。
 具体的に言えば、スマートフォン株式会社の予約注文が200個いただけるならなんとか再入荷を実施できるかなという算段です。

 ということで、本日から2月10日23:59までの期間に、プレオーダーの受付を行いたいと思います。
 価格は8500円+送料(全国一律1000円)となりますが、実際のお支払いはプレオーダー成立後となります。また送料に関してもスケジュール次第でゲムマ等のイベントで引き渡しできるかもしれませんので、その辺りは生産スケジュールが固まった時点で改めてご相談させていただきたいと思います。
 応募が200個に達しなかった場合、当然ながら再入荷は行いません。
 
 応募フォームはこちらになります。応募された方への自動返信メールの返送をもって受付完了とさせていただきます。
 また、現時点では住所等個人情報は必要ありません。プレオーダー成立後に発送が必要な方には改めてお問い合わせいたしますのでよろしくご協力お願いします。

 仮にプレオーダーが成立した場合、再入荷は4月以降になるかと思われます。この辺のスケジュールは先方の都合による部分が大きいので現時点での確約はできません。
 また、初回の入荷では高い頻度で発生したパーツ不足など、お世辞にも良好とは言えなかった生産管理体制を見直す関係で今回から生産拠点も変わるようで、それに伴う生産の遅延などが発生する可能性はあります。プレオーダー成立後の進捗については逐次ご報告させていただくつもりですが、スケジュールについては不定の部分が大きいことをお含みおきの上、ご応募をお願いします。

 なおゲームの雰囲気については「スマートフォン株式会社」感想まとめをご覧頂ければ少しは掴めるかと思います。

 よろしくお願いします。

 追記:メッセージでお寄せいただいた質問について、多分同じような疑問を持つ方も多いと思うのでこちらでお答えします。

 Q:卸の予定はないんでしょうか?
 A:掛け率XX%(一般的に見て高めの掛け率)でいいならお声がけいただければ検討します。

 Q:領収書の発行は可能でしょうか?
 A:成立後、発送先をお聞きすることになると思いますが、その時にその旨お伝えしていただければ発行します。

 Q:複数個注文した場合でも送料は一つ一つ1000円になりますか?
 A:発送先が1箇所なら送料は1000円になります。別々であれば1個につき1000円です。

 Q:手渡しは可能でしょうか?
 A:長野市近郊で顔見知りの方ならお渡しできます。
posted by 円卓P at 18:59| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年12月27日

「スマートフォン株式会社」の抽選結果と今後について



 この度は「スマートフォン株式会社」の抽選に多くのご応募をいただきましてありがとうございました。
 厳正な抽選の上で、当選者の方にはメールを送らせていただきましたので、これをもって当選のお知らせに代えさせていただければと思います。
 こちらからは別個に抽選受付受理のメールをお送りしてはいませんが、BASEからの「お問い合わせを受け付けました」というシステムメールが届いている方はすべて抽選の対象となっております。

 今後の予定についてですが、Cosmodrome Gamesには二次出荷の要望メールを送りました。ロシアが既にホリデーシーズンに突入していることもあり、返答は年明けになるかと思います。
 したがって現時点では二次出荷の可否、数量、スケジュール等について皆様にお知らせできることはありません。二次出荷自体もCosmodrome Gamesの回答次第なので実施が確約できるものではないことはお含みおきください。
 二次出荷が正式に決まりましたら、今回ご応募頂いた方で抽選に漏れた方全員に先行予約受付のメールをお送りします。

 よろしくお願いします。
posted by 円卓P at 13:25| Comment(3) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする