2017年11月13日

ゲムマ秋に姫騎士逃ゲテ〜・専用フィギュアを出展します



 早いもので姫騎士逃ゲテ〜を発表して初めてゲームマーケットに出展してからもう3年が過ぎました。時期は少しズレましたけども、姫騎士逃ゲテ〜は発売4周年を迎えます。発売4周年を記念して何かちょっと変わったことをやりたい! ということで、ここ半年ほど企んでいたのがこの姫騎士逃ゲテ〜専用フィギュアになります。


 そもそも姫騎士逃ゲテ〜はこんな感じでキャラクターカードを丸くならべて遊ぶゲームなんですが、このキャラクターカード、キャラクターの絵柄以外に情報がないカードではあるんですね。なのでこれをフィギュアに置き換えても実はゲームを遊べる…… そう、この専用フィギュアはキャラクターカードの代わりにフィギュアを使って姫騎士逃ゲテ〜が楽しめますよ、というご提案なワケです。



にぎやか!

 振り返ってみれば、姫騎士逃ゲテ〜を最初に制作する際にも「キャラクターはフィギュアで作りたい!」という考えはなくはなかったんですね。結局それはコストの問題で断念せざるを得なかったのですが、この3年で色々と状況が変わりまして今ならフィギュアを作れる! という見込みがつきましたもんで、今回このような形で出展する次第です。
 内容としましては姫騎士逃ゲテ〜のキャラクターカードの構成と同様、姫騎士1体、ナイト2体、ボスオーク1体、ザコオーク4体のセット販売となります。価格は8体1セットで2000円となります。
 また、単体で欲しい人向けに予約のみバラでの販売を受け付けます。バラの場合は1体300円とさせて頂きます。専用フィギュアという触れ込みではありますが、他のゲームで扱いたい、飾りたい、スタートプレイヤーマーカーに使いたい、という人向けです。バラに関しては色指定を受け付けます。赤・青・白・黒・緑のいずれかの色と欲しい種類をお伝えください。

 写真にてフィギュアを紹介します。3Dモデルのモデリングは姫騎士逃ゲテ〜のイラストを描いてくださったバチさんが自ら行っているもので再現度は相当高いです。

姫騎士




ナイト



ボスオーク




ザコオーク





 実際、このフィギュア、試作品で遊んでみたんですが、見栄えがいいこともさることながらプレイアビリティの向上にも一役買っています。キャラクターの移動が多いゲームではあるので、簡単につまんで入れ替えられるのはボードゲームならではの触感の楽しさがあるんですね。アクションカードで頻出するキャラクターの左右方向がわかりやすいのもよいです。
 この専用フィギュアは本当にフィギュアのみの販売ですので、ゲームを遊ぶには別途姫騎士逃ゲテ〜が必要です。また、専用フィギュアに追加のルールやカードなどは付属しません。ゲームとしての追加要素はありませんという意味です。




 しかし、3年も遊ばれ続けるというのはなかなか嬉しいもんですね。これも一重に出落ちゲーと見せかけたガチゲーを笑ってくれた皆様のおかげです。姫騎士逃ゲテ〜をリッチに楽しみたいという方はぜひこの専用フィギュアをお買い求めください!
posted by 円卓P at 20:32| Comment(0) | 姫騎士逃ゲテ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: