2017年07月31日

コプラスのルールを公開します

 今週末はファミリーゲームフェスティバルですね。というワケで、コプラスのルールを公開します。A4サイズ両面です。

coplus rule-02 vol.1.2.pdf

 コプラスのルールは、最初かぶけんさんに書き出して貰ったものがA4片面で収まる程度の文量だったのですが、読んでて引っかかる部分に図や説明を追加した結果、A4両面になりました。
 ということで文量自体はそれほどではないです。サラッと読めるかと。

 ちなみにこのルール、Ver的には1.1。つまり既に1回改正が入ってまして、得点に関して追記を入れてます(「(つまり1手番で獲得できる得点は9点が上限になります)。」の部分)。
 この文章は印刷後に「やっぱこれ誤読しちゃうんじゃないですかねえ」とかぶけんさんにお伝えして、PDFのアップデートを行いました。が、リアル説明書に関しては既に印刷済みなのでそっちは手張りで対処することに。やってはいけないマンパワー解決……



 ということで、製品版のルールはこんな感じになります。ちょっと見栄えが悪いですがなるべく誤解を避けるための措置ということでご勘弁ください。
posted by 円卓P at 21:31| Comment(0) | コプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: