2016年12月08日

「娘は誰にもやらん」 「男の黒い噂カード」紹介

 「娘は誰にもやらん」には、求婚した「男カード」に対して使用する10種類の「男の黒い噂カード」があります。「男の黒い噂カード」は「男カード」の得点を引き下げる効果があり、他人の結婚を妨害する目的で使われます。
 「男の黒い噂カード」はゲーム開始時に手札として4枚(6人プレイなら3枚)配られますが、このゲームには手札を補充する手段がない上に使い切りなので、どこでカードを使うかのタイミングが重要です。なんかいい縁談が纏まりそうな空気を察したら惜しまず投げつけましょう!(最低)
 というワケで、以下はゲームに登場する「男の黒い噂カード」の紹介です。


今にもぶっ倒れそうでこっちがハラハラするわい!
ええい、娘は誰にもやらん!


肥えた腹を晒しおって…… 自己管理がなっておらんのじゃ!
ええい、娘は誰にもやらん!


酒に溺れて理性を失う男に娘を預けられるものか!
ええい、娘は誰にもやらん!


人には身の丈に見合った生活というものがあるんじゃ!
ええい、娘は誰にもやらん!


今サラッと言った額じゃが、笑い話じゃ済まんぞそれ!?
ええい、娘は誰にもやらん!


さっきと話が違うではないか! まったく信用ならん男じゃわい!
ええい、娘は誰にもやらん!


娘をさしおいて他所の女人に懸想するとは、おのれキサマ!
ええい、娘は誰にもやらん!


無謀なことなぞ考えずに男は地に足をつけて地道に稼ぐんじゃ!
ええい、娘は誰にもやらん!


性根を入れ替えてさっさとハローワークに行ってこんか!
ええい、娘は誰にもやらん!


娘に手を上げるなぞ、キサマは男として最低じゃぞ!
ええい、娘は誰にもやらん!

 ちなみに「男の黒い噂カード」の配点は-10点から-40点で、同種の「男の黒い噂カード」をくっつけられた場合、そのマイナス点は重複します。例えば-30点の「ギャンブル」を2枚くっつけられた「男カード」は-60点の修正を受けます。存分に使いましょう!
posted by 円卓P at 21:15| Comment(0) | 娘は誰にもやらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: