2018年01月12日

コプラス再生産プロジェクト。プレオーダーのお知らせとお願い

 
コプラス再生産プロジェクト達成しました!





 昨年、数寄ゲームズで制作販売しましたコプラスですが、大変な好評を頂きましてゲムマ秋では見込みよりも早い段階で完売いたしました。コプラスをお買い上げいただいた皆様に御礼を申し上げるとともに、蒼猫の巣ブースにご足労頂いたにも関わらずお渡しできなかった皆様にお詫びを申し上げます。

 さて、ゲムマ秋が終わってから数寄ゲームズではコプラスを再販するか否かを検討してきました。再販する価値のあるタイトルであることは疑いの余地がないのですが、一方で製造コストの観点から再販には初版と同じ数を作る必要があるもので、ぼく個人としては若干及び腰なところもあります。
 元々コプラスは初版のみ作り切り売り切りと考えていたので、完売しました&成功でしたで手仕舞いにしてもいい案件ではあります。とは言え、デザイナーのかぶけんさんの骨折りに報いるためにも、より多くの方にコプラスを手にとって貰う機会を作ることは、パブリッシャーとしてのぼくの役割でもあると考えてもいます。
 で、コプラスを欲しがっている人が今もいることは疑いの余地がないのですが、その人数が果たして10人なのか100人なのか1000人なのか、その辺りをぼくは見極めきれていません。
 そこでコプラスの再販するとして、実際どのくらいの方が再販を希望しているのか、実際どのくらいの方にコプラスを購入して頂けるのか、これをプレオーダーと言う形で皆様にお聞きしてみようと思います。まあ、クラウドファンディングのようなものというか単純な受注生産ですね。それが一番納得できるだろうという考えです。

 再販の流れとしまして、プレオーダーの申込みが期限までに100個を越えた場合、再製造に着手し、直近のゲームマーケット等のゲームイベント、及び通販にて申し込まれた方にコプラスをお渡しします。一方で期限までに十分な申込みがなかった場合は再販は実施しません。
 申込みの期限としては1月いっぱい、1月31日23:59までとさせて頂きます。これは4月1日の大阪ゲムマに間に合わせるためのスケジュールです。
 なお、今回のプレオーダーのフォームでは返信用のメールアドレス以外の具体的な個人情報についてはお聞きしません。実際に再販が決定した場合、製品引き渡しのために改めてお伺いします。また、引き渡しの方法については後ほど連絡を頂ければ変更もできます。現時点での予定で選んで貰えれば結構です。
 フォームの入力後、申込み完了の通知メールを指定メールアドレスまで返信します。もし届かない場合はご連絡ください。

 コプラス・プレオーダー申し込みフォーム

・第2版での変更点ですが、初版とはボードタイルの仕様が若干変わる予定です。ただ、全体としては大きな変更はありません。ルールの変更もありません。
・元々の日本語マニュアルに加えて英語マニュアルが付属する予定です。
・価格は4500円になります。
・数寄ゲームズの今後の出展予定ですが、直近のイベントとしてはゲームマーケット大阪、及びゲームマーケット春(土日両日)となります。

 「そもそもコプラスってどんなゲーム?」という方はこちらをどうぞ
 http://gamemarket.jp/game/%E3%82%B3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9/

 コプラスを遊んだ方の感想はこちら
 https://togetter.com/li/1140493

 おそらくはこれがコプラスを入手する最後のチャンスになるかと思います。多くの方の申込みをお待ちしております!

ゲームデザイン:かぶけん(ゲームNOWA)
イラストレーション:金子裕司(かぼへる)
プロデュース:円卓P(数寄ゲームズ)

対象人数:2-4人
対象年齢:9才以上
プレイ時間:30分
価格:4500円
posted by 円卓P at 21:04| Comment(0) | コプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする