2017年08月04日

「すぐに遊べるコプラス」をイベントで販売します



 こちらの写真はコプラスのアクリルタイルの仕分け作業の様子です。一目見て「おやっ?」と思われたかと思いますが、このようにコプラスのアクリルタイルには全てキズ防止の保護シートが貼られています。
 この保護シートは特別な技術や道具は必要なしに水に浸けるだけで簡単に剥がせるシロモノなんですが、その後タイルを拭いたり乾かしたりする必要があります。なので「コプラスを購入したぞー」「すぐ遊ぶぞー」とはいかず、ちょっとばかり保護シートをヌルヌル剥がす作業が必要になります。
 で、当然ながらイベント会場はそうした作業をするには不向きな場所でありまして、とは言え、ファミリーゲームフェスティバルにせよ東京ボードゲームコレクションにせよ会場には誰でも遊ぶことができるフリープレイスペースがありますもんで、コプラスを買ってすぐ遊びたいというニーズにもできればお応えしたいと考えました。

 ということで、こちらで前もって保護シートを剥がした「すぐに遊べるコプラス」を少数ですが用意します。販売価格は普通のコプラスに+100円の4600円とさせて頂きます。「すぐに遊べるコプラス」はタイルの保護シートが剥がされている以外は普通のコプラスと全く同じ内容です。
 この+100円は手間賃というよりは、本当にすぐ遊びたい人にお渡しするために、会場で遊ぶ予定のない方には普通のコプラスを優先してご購入頂くための価格設定とご理解ください。
 なので、普通のコプラスが売り切れた場合、「すぐに遊べるコプラス」の販売価格を即座に4500円に変更します。「すぐに遊べるコプラス」だけが残ったら、わざわざ値段に差をつける必要はないということです。

 まあ、会場内でどれだけの人がゲームを買って遊ぶのか、ぼく自身が当該イベントの参加経験がないものでイマイチ掴みきれていないのですが、そういうニーズはあるにはあるだろうということで試してみる次第です。ファミリーゲームフェスティバルの動向次第で東京ボードゲームコレクションに持ち込む「すぐに遊べるコプラス」の量も変わる可能性があります。まあ、何事も実験精神でやってみる感じですね。
posted by 円卓P at 23:02| Comment(0) | コプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする